花の都公園

歩いて浅間神社諏訪神社に行ったら、なんとなく調子が出てしまって花の都公園まで歩いてしまった。

いつもの車道でなく桂川ぞいの自転車道

自分の中では山中湖に流れ込んでるように勝手にイメージしてたけど、逆だったんだぁ

川をのぞきこんでやっとわかった。。。

この水は忍野の方に流れていくんだ、ということは忍野のほうが標高が低い。

 

キカラシが盛りでした。

歩いているとどこでも立ち止って、写真が撮れる、車じゃそうはいかない。

f:id:tiisuke55:20180624144001j:plain

カスミソウ、こんなにたくさんのカスミソウを見たのは初めて

f:id:tiisuke55:20180624144929j:plain

オレンジ色はハナビシソウカリフォルニアポピー

白いのがカスミソウ

f:id:tiisuke55:20180624150558j:plain

アカマンマ、こんな風景も好きです。

f:id:tiisuke55:20180624152053j:plain

帰りに車道から見たら、ヒマワリやジニアが植えられていました。

咲くのがたのしみです。