2019-01-01から1年間の記事一覧

桃と桜 八代ふるさと公園

古い写真ですが(4月5日) 桃と桜がいっしょに咲いてとてもきれいでした。 雪の残る南アルプスや八ヶ岳も見えて、何よりこの広々とした空間がすばらしいです。

山中湖アイスキャンドル・フェスティバル

アイスキャンドル・フェスティバルに行ってみました。 ボランティアさんの手作りという氷の器にローソクがついて、とてもきれいでした。 3000個も作られたそうです、大変だったでしょうね。 私たちが行った時はもうカメラマンさんがおおぜいでした。 あまり…

やまがらレストラン

冬の間だけベランダに野鳥のエサを置くことにしました。 最初に来たのがヤマガラさん、それからシジュウカラの団体さん。 エサは「小鳥の主食」というツブツブとバードケーキ(粉、砂糖、油をこねた)です。 圧倒的にバードケーキが好きみたいです。 水浴び…

ヴィーナスベルトと地球影

よその人のブログでヴィーナスベルトというのを知ったので、パノラマ台に見にいきました。 写真ではよくわからないかもしれませんが、うすいピンクの所がヴィーナスベルトだと思います、ということはその下のブルーっぽい所が地球影かな? 紅富士もきれいで…

高指山

朝8時頃の車のガラスについた霜、きれいな模様になっていました。 マイナス8℃なんて初体験の寒さです。 今日は高指山にハイキングに行きました。 東海自然歩道の標識が整備されているので迷うことはありませんでした。 前半はほとんど平坦で最後だけ山道でし…

紅富士

マンションの上階の通路から撮りました、他にも何人か撮られている方がいらっしゃいました。