草取り

10坪農園に来たのは2週間ぶりくらいになります。

  「何、これ!」

というほどのすごい草。

私が鎌でやり始めると同行者が「そんなんじゃダメだ」と

道具小屋からクワを借りて来ました。

やってみろ、と言われて見様見真似でやってみたけど、これがむずかしいのなんのって、、、

私がやると草がとれずに土が崩れるだけ。

「クワの歯を立てずに、たいらに払うように、そんなに力は入れなくていいから」と。

で、やったあとを見てみたら自分のやった所と先生?のやった所の差が歴然としてて、

こりゃあダメだー (≧▽≦)

 

キヌサヤが少し収穫できました!(^^)!

f:id:tiisuke55:20180709151735j:plain

花の都公園はポピーが真っ盛りでした、写真はこの次にでも。