ママチャリで湖畔一周

山中湖一周の自転車道は約13Kあるそうです。

とりあえず行ってみました。

無理っぽかったら引き返せばいいや、だいたいバアサンなんだし、ママチャリ重いし、お天気よくないし、、、

村役場の下から反時計回りに行きました。

ほぼ平坦というのだけど、この辺がきつくて、降りて押してしまった^^;

f:id:tiisuke55:20180622092727j:plain

「きらら」を過ぎて平野の浜。

ヨシが茂り、オオヨシキリがギョギョ、ガッガッギュイー、ギョシギョシとすぐ近くで啼いています。偶然撮れたオオヨシキリ

f:id:tiisuke55:20180622094704j:plain

この辺から道は完全に平坦になり、周りを見る余裕が出てきました。

自転車と歩行者専用道なので車は走ってないし、たまにサイクリングやランニングの人に行き会うだけです。

もう極楽状態で走っています(^^♪

なんか走り抜けてしまうのがもったいないような。

f:id:tiisuke55:20180622100151j:plain

湖畔の反対側から見るとこんな景色なんだ。

お天気がよければ富士山一望なのに、残念。

f:id:tiisuke55:20180622102323j:plain

湖岸に黄色い花のビロードモウズイカや、ピンクのムシトリナデシコ

白鳥ポイントにはたくさん白鳥がいました。

    と、いうわけで

一周出来ました、楽しかったー !(^^)!